トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

東京のホテルに滞在中です。

夫も遅れて日本に到着したので、義父母も一緒に家族で東京のホテルに滞在中です。

f:id:eitango:20160401095504j:plain

皇居の近くのホテルですが、部屋から見える景色がとても綺麗です。その上ホテルのサービスが丁寧、ホテルの朝食バイキングも和洋揃って種類が多く、日本だなあと思います。

私は日本へ向かう飛行機の中で仕上げておく予定だった論文が終わっておらず、今別行動させてもらってこのホテルで書いているので、居心地のいいホテルで嬉しいです。

ちなみに、娘も日中は出歩いていますが、夜は宿題で忙しいです。今回2週間以上トロントの中学校を休むことになり、長期休暇を申請したところ、各教科から課題をたくさん出されたからです(息子の方はトロントの小学校から何もなしだったのですが)。

その上、今回の体験入学は2学期と3学期の両方でさせてもらったので、日本の学校の毎日の宿題と冬休みの宿題、さらにトロント補習授業校の毎週の宿題と冬休みの宿題があり大変そう。

一応計画を立てて頑張っていましたが、年末年始は楽しいことが多く、東京に行くまでに終わらせることが出来ませんでした。息子は終わっているので、残るは私と娘のみ。帰りの飛行機でゆっくり出来るよう、最後の追い込み中です。

[調べた英単語]

Imperial Palace → 皇居
buffet → バイキング、セルフサービスの食事

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ