トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

約1ヶ月後に健康保険証が郵送で届きました。

申請してから約1ヶ月後に、健康保険証(OHIP)が郵送で届きました。

eitango.hatenablog.com

有効期限が切れる前に無事受け取ることができ、一安心です。人によって違うかもしれませんが、もし更新予定の方がいらしたら、手続きから受け取りまでは約1ヶ月を目安にされるといいのではと思います。

ところで、オンタリオ州の保険証は日本の保険証とは少し違い、クレジットカードと同じようなプラスチック製の写真付きカードです。その写真ですが、前回はカラー写真だったのに、今回は白黒写真になっていました。その為だけではないと思いますが、私の顔が以前のよりなんだか疲れて見えるのが残念です。写真撮影の時、恥ずかしがらずもっと笑うべきでした。

[調べた英単語]
fatigue → 疲労
insurance → 保険

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ