読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

水道管を切り、最後のカウンタートップも取り外しました。

手芸・工作・日曜大工 家の改装

夫が水道管を切り、最後のカウンタートップも取り外しました。

f:id:eitango:20160829113847j:plain

流し台が付いているので、私一人ではできなかった箇所です。

 

eitango.hatenablog.com

流し台の下にある冷水用の止水栓が錆び付いたのか固くて閉められず、最終的に水道元栓を閉め、止水栓の下で水道管を切り、止水栓自体も(温水用と冷水用の両方)取り替えてくれました。

そんな話を職場でしたら、同僚の人も同じこと(止水栓が回らいため水道管を切って止水栓を新しくする処置)をしたそうで、古い家だとよくあることなのかもしれません。IKEAがセール中だからと思って始めた台所改装計画が、予想よりややこしくなりそうな気配を感じて心配です。これもよくあることかもしれませんが。

[調べた英単語]

stop cock → 止水栓
plumber → 水道業事業者

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ