トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

台所のカウンタートップを自分で取り外しました。

一部が剥げているので、引っ越した当時から変えたいなと思っていた台所のカウンタートップを自分で取り外しました。

f:id:eitango:20160816114649j:plain

ちょうどIKEAで台所関係のセール中で、お店の人に聞いたところ、IKEAのカウンタートップ代には取り付け費用も含まれているものの、今ある古いカウンターの取り外し作業は含まれていないと教えてもらったからです。だから、まず最初に取り外し作業を業者の人に頼まないといけないということだったのですが、インターネットで調べたら自分で出来そうな気がしてきて、試してみたのです。

糊付けされているのかと思いきや、土台となる下の戸棚にネジで留めてあるだけでした。糊付けされていたらドライヤーで熱を加えてみようと思っていたのですが、そんな必要はありませんでした。戸棚の中に潜り込んでネジを全て外し、力一杯持ち上げると外れたのです。人に頼む手間と費用が抑えられて良かったです。

問題は流しが付いている箇所で、水道管を止めて外す作業が必要なので、そのカウンタートップだけは夫が戻ってきてから外すことにしました。とりあえず取り外し作業は自力で大丈夫なことがわかったので、外したカウンタートップ(2箇所外しました)は一旦元に戻してます。

夫たちが戻ってから、皆でIKEAに行ってどの種類の素材にするのか決め、注文したいと思います。一応娘と私で決めている素材があるのですが、夫と息子が賛成してくれるのかが気になるところです。

ちなみに、IKEA以外に他のお店にも一人で見に行ってみたのですが、種類がたくさんありすぎて決めるのが大変そうなので、消極的な方法ですが、IKEA以外は考えないで注文しようと思ってます。

[調べた英単語]

countertop → 調理台
sink → 流し
cabinet → 戸棚

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ