トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

お気に入りの伸縮ホースです。

購入してよかったなと使うたびに思っているのは、お気に入りの伸縮ホースです。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、このホースは、ホース部分がゴムではなくゴム編みされた布みたいな素材で、蛇口を捻って水を出すと水圧で伸びるのです。

そのため、購入したホースは、使わない時は写真のように縮んで場所を取らないのですが、水を通している時は100フィート(30メートル)まで伸びるのです。

我が家は水道の蛇口が前庭と裏庭の真ん中あたりにあるのですが、この伸縮ホースのお陰で、両方の庭への水撒きを気軽にできるようになりました。

簡単に伸びること、曲がりやすいこと、さらに軽量なので、ホースを出すのも片付けるのも楽だからです。

私が購入したメーカーのものは見つけられませんでしたが、日本でも伸縮ホースまたは伸びるホースとして売られていました。

蛇口を閉じると、水を抜けるに従ってふにょふにょになる様子も面白いです。面倒くさがり屋の私なのに、毎日の水撒きが続いています。やはり、何かをする時に、1つでも手間が減る(この場合はホースの準備と片付けの2ステップです)といいのだなと実感しました。

水撒きの成果もあってか、薔薇も順調に花を咲かせてくれています。

 

eitango.hatenablog.com

 

ちなみに、Amazonのカナダサイトで購入しましたが、30メートル用の税抜き価格が約5000円でした。十分その価値があったと思います。おすすめです。

[調べた英単語]

expandable → 拡張可能

flexible → 曲げやすい

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ