トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

自動運転するテスラに乗せてもらいました。

先日、別の部署の人の昼食に混ぜてもらったのですが、その時、自動運転するテスラ(Tesla)に乗せてもらいました。

ameblo.jp

我が家は、上の記事を書いた12年前の車も、その後買い替えた車も、どちらも日本車です。が、今回自動運転するテスラ車を見て、次はテスラいいかもと思いました。

まず驚いたのは、奥まった狭い場所に駐車していたテスラ車が、無人運転で人が乗りやすい場所までバックしてきたときです。

てっきり人がいると思っていたので、中に誰もいないのに気づいた時はびっくりしました。

次は、後部座席に乗っていて、途中で運転している人の手が膝の上なのに気づいた時です。今までもテスラの車に乗せてもらったことはありますが、ここまでの自動運転は初めてでした。

昼食を食べたレストランから会社まで、ほぼ全過程でハンドルを触っていませんでした。途中、信号のない交差点で左折したり(カナダは日本と違って右側通行なので、日本で考えると信号のない交差点での右折になります)、目の前を自転車が横切ろうとしたので速度を落として自転車に道を譲ったりと、難しそうな自動運転も安全にこなしていました。

カナダでもここまで実用化されているとは、ちょっと感動でした。

実はテスラを応援したいと思って数年前からテスラの株を持っているのですが、次に買い替える時になったら、テスラ車を買ってみたいなと思っています。

[調べた英単語]

self-driving car → 自動運転車

park in a tight spot → 狭い場所に駐車する

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ