トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

エルメスのブーツに使った防水スプレーです。

こちらは、エルメスのブーツに使った防水スプレーです。

Hermesのお店の人に教えてもらった靴修理屋さんで裏張りをしてもらった際に、その靴修理屋さんからお勧めしてもらったスプレーです。

2021年の冬に購入し、その時たっぷり吹き付けたのですが、今のところ特に問題はありません。

偶然ですが、BREEのヌメ革バックに使っているのも、コロニルの製品です。

www.collonil.jp

eitango.hatenablog.com

このブーツはエルメスで初めて購入した靴で、大切に使ってます。塩が撒かれる冬は履くのを控え、

eitango.hatenablog.com

自転車通勤の季節はスニーカーなので、

eitango.hatenablog.com

年間通して履いている季節が短いです。ですが、今持っているエルメスの靴の中では、このブーツが使用頻度が高いです。

履き心地や歩き心地は当然スポーツメーカーやUGGのブーツの方がいいですが、(古い言い方ですが)おしゃれ靴の割に歩きやすいです。

[調べた英単語]

lining → 裏張り

frequency of use → 使用頻度

fashionable shoes → おしゃれ靴

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ