トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

BREEのヌメ革リュックにオイルを塗ると綺麗な色になりました。

BREEのヌメ革リュックにオイル(クリーム)を塗ると綺麗な色になりました。

f:id:eitango:20211127113704j:plain

このバックは、日本で新卒で就職したときに、自分への就職祝いとして購入したものです。

www.bree.jp

20年以上前のことです。買ったばかりの頃はもっと白っぽい色で、十分日光浴させてから使い始めました。形も色も丈夫さも気に入ってずっと通勤バックとして使っていました。その頃も回路設計の仕事だったので、お客さんに会う時以外は服装は自由だったので、こんなカジュアルなバックで問題なかったのです。

ですが、このバック自体の重さが結構あるため、子供が生まれてからは使うことなくクローゼットに仕舞われていました。11年前にトロント大学の大学院に入学したときに通学バックとして日の目を見たのですが、

ameblo.jp

引っ越して自転車通学になってからは、もっと軽いリュックの方を使うようになってしまいました。

今回部屋を片付けていて思い出し、写真に写っている評判の良かった2つのクリームをアマゾンで購入してお手入れしてみたのです。

すると、しばらく放ったらかし状態だったのに、今でも十分使える事に気づきました。購入したときは高いなと思いつつえいやっと買ったのですが、購入していてよかったです。

[調べた英単語]

vegetable tanned leather → ヌメ革

amber → 琥珀色、飴色

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ