トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

アップルウォッチのレザーバンドです。

経年変化も記録するのも面白いかなと思い、写真を撮りました。5年目のエルメスのアップルウォッチのレザーバンドです。

2019年10月に購入しました。それから4年と4か月です。

初めてのアップルウォッチなのと、30歳の誕生日プレゼントを夫に買ってもらって以来のHermesだったので、とても嬉しくてよく使っています。

色はゴールドなのですが、1月にエルメス銀座店の店員さんとお話ししていた時に、今販売されているレザーバンドのゴールドとは革の種類が違うと教えてもらいました。このタイプの革は、使い込むと色が濃くなるそうです。

店員さんは革の種類まで挙げて丁寧に説明してくれたのですが、覚えていない自分が残念です。

下の写真と同じ構図を心がけたので、比較していただけたら面白いかなと思います。

eitango.hatenablog.com

気を付けて使っていますが、手洗い時に水しぶきがバンドにかかったりして水染みなどもあります。最初は焦って落ち込んだのですが、今はそれも使った歴史ということでまあいいかなと受け入れられるようになりました。

[調べた英単語]

water stain → 水染み

composition → 構図 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ