トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

職場のテラスで昼食をとりました。

午前中近くの図書館で勉強していた娘と一緒に、職場のテラスで昼食をとりました。

f:id:eitango:20160826094503j:plain

少し風が強かったですが、快晴だったので気持ちいい昼休みになりました。

いつもは、昼食時間が決まっているわけではないので、適当な時間に部屋で食べてます。昼休みは短めにして、その分早く帰る方がいいので、お行儀悪いですが仕事の資料を読んだり、コンピューターで作業しながらの"ながら食べ"です。

ですが、この日は近くのスーパーでお惣菜を買い、事務所の台所で主菜のお肉を電子レンジで温め、お皿に盛り付けてみました。

f:id:eitango:20160826094324j:plain

一人税抜き7ドル(約550円)のお惣菜が、かなりよい見栄えに。台所には、食洗機、冷蔵庫、食器一式など色々揃っているので便利です。

娘も会社で食べるというのが嬉しいらしく、喜んでくれました。その後、娘は私の部屋を見学し、職場の人に挨拶してから一人で家に帰りました。図書館では宿題もはかどったようですし、ちょっとした社会見学にもなったみたいです。

私自身両親と全く違う職業に就いたので、娘は娘が好きなことをしてくれたらいいなと思いますが、自分でしっかり選択できるように、せっかくだから見せてあげられるものは見せてあげられたらなと思います。

私は面白いと思っているので、もしエンジニアにも興味持ってくれたらそれはそれでいいのですが、弟から「ねーちゃん見てて理系はやめようと思った。」と言われた実績があるので、どうなることやら。

[調べた英単語]

nice-looking → 見栄えのする
terrace → テラス

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ