トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

CAさんにチョコレートを差し入れてました。

すごく驚いたのですが、飛行機で近くの席に座っていた人が、CA(キャビンアテンダント、客室乗務員)さんにチョコレートを差し入れてました。

eitango.hatenablog.com

日本行きの飛行機でのことです。

通路を隔てた隣の席の方でしたが、やたらと客室乗務員さんが入れ代わり立ち代わりその方の席に挨拶に来るなと思っていたら、飛行機に乗った際にチョコレートの箱をプレゼントしていたのだとわかりました。

盗み聞きするつもりはなく、私の真横の通路に立って話されるので、自然と会話が耳に入ってきたのです。

その方はいつも飛行機に乗る際はチョコレートの差し入れをされているらしく、そういう発想なかったのでなるほどと感心しました。

私は実行する勇気はないですが、ちょっとした差し入れが潤滑油になって、お互い気持ちよく長いフライトが過ごせるのならいいなと思いました。

また、その差し入れされたお客さんは、どの客室乗務員の方とも話が弾んでいて、これこそコミュニケーション能力(コミュ力)が高い人なんだと納得。

ちなみに、英語ではキャビン・アテンダントとは言わず、フライト・アテンダントまたはキャビンクルーと言います。

[調べた英単語]

flight attendant → 客室乗務員

cabin crew → 客室乗務員

attendant → 接客係

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ