トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

洗濯機が4年半で壊れました。

引っ越してきてから2回買い替えた洗濯機が、4年半で壊れました。

修理の方にも聞いてみたのですが、壊れ方や壊れた原因は不明です。が、壊れていた箇所は排水用のモーター(上の写真)でした。息子がこういうのを見るのが好きだからと話し、修理の方に壊れているモーターを置いて行ってもらいました。

乾燥機は、前の家主さんが置いて行ったものをそのまま使っていますが(北米では家を売るとき、洗濯機、乾燥機、食洗器、照明なども一緒に付けてくれるのが普通のようです)、特に問題ありません。ですが、洗濯機は最初から壊れていたので、すぐに買い替えました。

ameblo.jp

さらにこの洗濯機が約7年半後の2018年12月に壊れ、年末に慌ただしく新しい洗濯機を購入しました。

そして、それが今壊れてしまったのです。1回目の買い替え時はLGのドラム式にしたのですが、2回目の買い替え時はサムソンの縦型にしました。縦型の方が何となく修理しやすく、壊れてにくいかなと思ったからです。

この洗濯機はいきなり壊れたのではなく、徐々に壊れて行っていました。何となく排水がうまく行っていない感じで、音が変だなと思っていました。また、一度に洗う衣類の量を少なくしないと、水が洗濯機の下から出てくるようになっていました。

そのようなことを説明すると、修理の方はサムソンの排水モーターは壊れにくいので、排水ホースに何か詰まっている可能性のほうが高いとおっしゃっていました。が、結局モーターが全く動いていないことがわかり、運良く替えのモーターを持っていたので、その場で修理してもらえて助かりました。

工賃を含めて5万円強。税金も全て込みで約10万円支払った洗濯機だったので、4年強で購入金額が1.5倍になってしまいましたが、とにかく1回の訪問で修理してもらえて嬉しいです。

[調べた英単語]

top-load washer → 縦型洗濯機

front-load washer → ドラム式洗濯機

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ