トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

現金主義を貫いていました。

コロナ渦でキャッシュレス化が進んだのですが、お気に入りのジェラード屋さんは今も変わらず現金主義を貫いていました。

このお店もクレジットカードが使えるようになっているかと思いきや、支払い方法は変わらず現金かデビットカードのみ。コロナ渦ではお金を取り扱うのは衛生的にまずいという風潮だったのですが、ぶれないところがすごいです。

このお店は、牛乳アレルギーのあった息子も問題なく食べられるので、何度も誕生日ケーキを頼んでいます。

ameblo.jp

すごく素敵に仕上げてくれるので、美味しいだけでなく見ただけでも気持ちが盛り上がり、パーティーに持って来いです。

ameblo.jp

息子は成長とともに牛乳も飲めるようになったのですが、私が豆乳アイスクリームを使ってアイスクリーム・ケーキを手作りしたこともありました。

eitango.hatenablog.com

が、息子に希望を聞くと、大抵こちらのケーキだったので、ほぼ毎年頼んでいました。

この日は、子供の日なのでジェラードを買いに来たのですが、お店の外まで列が出来ており、繁盛しているようで何よりです。

[調べた英単語]

ideal → もってこい

cash basis → 現金主義

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ