トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

誕生会用のアイスクリームケーキです。

これは娘が作った娘の誕生会用のアイスクリームケーキです。

f:id:eitango:20150121052027j:plain

お友達にピーナッツアレルギーの子がいるので、ピーナッツフリー(ピーナッツ成分なし)のChapman'sのアイスクリームとCake mateのアイシングを使いました。

同じようなケーキを息子用にも二つ作りました。一つはChapman'sのアイスクリームで娘と同じように、もう一つは乳製品を使っていない豆乳のアイスクリームで作った息子専用のものです。飾りつけは本人担当だったので、嬉しそうでした。そして、二人の誕生会をまとめて開催しました。

アイスクリームケーキのいいところは、事前に作って冷凍して置けることと、アレルギー(卵、小麦粉、ピーナッツなど)に対応しやすいことです。当日失敗して焦るという心配がないので安心です。

困るところは、切り分けるのが大変だということ。今回はスカイゾーンというトランポリン場を借りたので係りの人が切り分けをしてくれたのですが、スポンジケーキより明らかに大変そうで申し訳なかったです。その対策としてアイスクリームスクープを持って行き、見た目は気にしなくていいので普通のアイスクリームと同様にすくってくださいとお願いしました。

ちなみに、トランポリンで1時間飛び続けた子供達には冷たいアイスクリームは好評で、お代わりの希望もあり、アイスクリームにしてよかったです。

[調べた英単語]

-free → 〜の含まれない
scoop → すくい上げる

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ