トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スターバックスのコーヒーが当たりました。

12月から1月5日まで行われていたキャンペーンで、スターバックスのコーヒーが当たりました。

f:id:eitango:20150124105103j:plain

上の写真はスターバックスのものですが、このキャンペーンとは別です。パン屋さんなど他のお店と同様、パンやサンドイッチなどを合計6個買うと税金が免除されるというお知らせです。

コーヒーが当たったキャンペーンとは、スターバックスにて期間中にプリペイドカードまたは携帯で支払うとレシートに番号が記載され、それを特設サイトに入力するとまずトールサイズ(tall size)コーヒーまたは紅茶が当たる可能性があり、さらに"Starbucks for Life"の抽選に登録できるというものでした。

この"Starbucks for Life"カードは10金製で、当選者の名前を彫ってもらえる上、今後30年間スターバックスで食べ物か飲み物を毎日1つ無料でもらえるカードだとか。カナダ全体で当たりくじは3枚と発表されていました。

ということで、可能性がかなり低いのは分かっていましたが、万が一という気持ちが捨てられず、この期間中は意識してコーヒーを飲むならスターバックスにしていました。が、結局私は2枚のコーヒーまたは紅茶無料券が当たったものの"Starbucks for Life"は当たらず。

その上、この無料券の有効期限が1月12日までだと気づいておらず、せっかく当たった一枚を無駄にしてしまいました。

あんなにせっせとサイトに番号を入力していたのに、今日使おうとして気づきました。最初に有効期限を確認すべきでした。本当に残念です。

[調べた英単語]

ultimate → 究極の
uber → 超

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ