トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

円形機関車庫公園に古いキャブカーが展示されていました。

先週水族館に行く前に通った円形機関車庫公園(ラウンドハウス公園、Roundhouse park)に、古いキャブカーが展示されていました。

高層ビル群の前に鎮座する銀色の車体は、カッコよかったです。鉄道好きの息子に教えようと写真を撮りました。

息子の鉄道大好き歴は長いです。そのため、この公園には小さい頃は何回も行きました。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

鉄道好きのお子さんがいらっしゃったら、トロントでオススメの場所です。

日本であれば、京都鉄道博物館で同じような扇形車庫を見ることが出来ます。

ameblo.jp

eitango.hatenablog.com

ところで、我が家には電車のおもちゃが沢山あります。プラレールだけでも、IKEAのプラスチックの箱6個分と、それよりも大きいプラスチックケース1個分あります。

ameblo.jp

いつか誰かに譲る日が来るのかと思いきや、トーマスの木製の機関車セットは手放しましたが、プラレールはまだ現役で使われています。

プラレールはとてもコストパフォーマンスのいい玩具だなと思っています。

こんな感じなので、2023年6月22日に発売される、大人向けのプラレール新シリーズ「プラレール リアルクラス」が気になっています。

[調べた英単語]

cab car → 制御客車

control car → 制御客車

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ