トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダ国内の送料込みの段ボール箱です。

9月になってから既に3箱も利用したのが、カナダ国内の送料込みの段ボール箱です。

f:id:eitango:20210918125939p:plain

郵便局で売られています。大きさは3種類あり、写真のものは一番大きいサイズです。税抜きで$29.99(約2600円)。箱も含めた総重量が5㎏以下なら、追加料金なしでカナダ国内どこへでも郵送してもらえます。小さい箱の場合、指定の個所に住所を書いてポストから投函することもできます。箱に書いてある追跡番号を使えば、カナダ郵便局のウェブサイトから配送状況も確認できるのです。

www.canadapost-postescanada.ca

これを使い始めたのは、大学の寮にいる娘に物を送るためです。食事付きなので部屋には台所はないのですが、電気湯沸かし器を購入したと聞き、インスタント焼きそばなどを送ると喜ばれました。

バスに乗って街に出ればお店で色々買えるのですが、入学してすぐはそんな余裕もなく、お菓子などちょっとした荷物が届くと嬉しいみたいです。

そういえば私も未だに親から送ってもらってるなと思いつつ、この箱が便利なので、一つ送っては新しい箱を買い、その箱が物で一杯になったら送るという感じです。

[調べた英単語]

flat rate → 均一料金

electric kettle → 電気湯沸かし器

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ