トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

日本からのEMSではない航空便が2週間で届きました。

新型コロナウィルスの影響で、日本とカナダ間の航空便数が減ったため、もう数か月以上日本からカナダ向けのEMS(国際スピード郵便)は一時的に停止されています。ですが、お試しにと大阪の両親が送ってくれた日本からのEMSではない航空便が、2週間で届きました。

f:id:eitango:20210722090951p:plain

トロントは日本よりも規制が厳しく、建物内で働ける人の人数が制限されており、もっと時間がかかるのかと思っていたのですが、思ったより早く届きました。

父曰く、重量制限で2キロまでしか送れないそうですが、子供たちの好きな日本のスナック菓子がたくさん入っていて、みんな大喜びでした。私は、読みたいと思っていた宮部みゆきさんの文庫本が届いて、一気に読んでしまいました。

電子書籍化がすすみ、私はキンドル愛用者です。外国でも日本の本が手に入りやすくなったのですが、紙の本でしか出版されない本もまだあり、こうして送ってもらえてうれしいです。

[調べた英単語]

paperback → 文庫本

Express Mail Service = EMS → 国際スピード郵便

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ