トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ソレルのブーツに穴が空いてました。

只今冬物を片付け中です。そこで見つけたのですが、ソレル(SOREL)のブーツに穴が空いてました。

f:id:eitango:20210403044232p:plain

この写真では見えにくいかもしれませんが、左側のラベルの上の黒い部分が裂け、下のフェルトが見えていました。このブーツは2足目で、6年前に購入したものです。

eitango.hatenablog.com

上の記事にも書いていますが、1足目も6年履いて穴が空き、新しく買い替えました。今回の2足目も毎冬よく履い歩いていたので、仕方ないかなと思います。ソレルは少し重いですが、暖かいので、カナダで過ごすにはおすすめの冬用ブーツです。

もう4月になり、流石にもうしばらく雪が積もることはないと思うので、2足目も処分しました。次もそれるにするかまだ考え中ですが、11月までに新しいブーツを購入したいと思います。

[調べた英単語]

I’m worn out → 私はクタクタに疲れた

wear out shoes → 靴を履き潰す

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ