トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダですが、出前を頼んだら日本語でお礼が書かれていました。

これも雪が降っていた頃の話です。今住んでいるのはカナダですが、出前を頼んだら日本語でお礼が書かれていました。

f:id:eitango:20210322011444p:plain

これは出前を頼んだ全員に対してなのか、それとも我が家が日本人らしいということで日本語になったのかわかりませんが、これだけみたら日本にいるみたいな感覚になりました。

ちなみに、置き配なので、配達の方は玄関前にこのように届けてくれます。

f:id:eitango:20210322014744p:plain

アプリに届いたというお知らせが来たら、ドアを開けて取り入れるのです。配達員の方と顔を合わすことはありません。

カナダに引っ越して10年以上ですが、今まで出前を頼むことは年に数回しかありませんでした。ですが、感染防止対策で外食できなくなってから、息抜きとお楽しみで出前を頼むことがかなり増えています。

[調べた英単語]

fun → 楽しみ

delivery → 出前

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ