トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ルルドのハンドマッサージャーを使ってます。

ルルドのハンドマッサージャーを使ってます。

f:id:eitango:20210323104809p:plain

昨年末に自分へのご褒美でとして、アマゾンの日本サイトで購入し、カナダへ配送してもらいました。最近はカナダへの配送可能な商品が増えてきて、とても助かっています。

私の仕事はコンピューターに向かっての作業が多く、特に重いものを持ったり、何かを強く握ることもないのですが、手マッサージしてもらうのがすごく好きです。だから、子供達や夫に頼むのですが、強く押してもらわないといけないので、マッサージする方が疲れてしまって申し訳ない事が多く、頼みにくい感じでした。

そこで、機械にしてもらおうと思って探して見つけたのがこちらでした。いい点は、充電式なのでコンセントの位置を気にせずどこでも使えることと、ヒーターも付いていること、右手モードと左手モードがあるなど、細かく揉む位置を考えてくれているところです。

立てて使う用に設計されていますが、私はベッドの上に横に寝かせて使ったりしてます。充電さえしておけばいつでもマッサージしてもらえるので、本当に便利です。ちなみに、夫や娘には押す力が一番弱い設定にしても痛いらしく、ほぼ私しか使っていません。

[調べた英単語]

charge → 充電する

outlet → コンセント

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ