トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

楽天公式海外配送サービスを使ってグースピーを買いました。

先日、楽天公式海外配送サービスを使ってグースピーを買いました。

f:id:eitango:20210925070359p:plain

上の写真が届いた段ボールです。

利用したのは楽天グローバルエクスプレスというサービスですが、楽天市場だけでなく、日本国内のサイトで買ったものを海外へ転送してくれるサービスです。登録すると、オンラインサイトで購入の際に宛先として使える(おそらく倉庫の)住所がもらえます。そして、そこに購入品が届くとメール連絡が来るので、届いたものに対し、どれとどれをまとめて発送するかをオンラインで依頼すると、郵送料を教えてもらえます。そして、希望の配送方法で発送依頼すると発送してもらえるのです。残念ながら、今のところカナダへの郵送はFedExの一択で選べませんが、通常は船便だったり郵便局の国際便などの料金も表示され、そこから選べるようです。

嬉しいのは、手数料が無料ということです。複数ある場合は詰め替えて一つにまとめてくれるのですが、必要なのは郵送費のみ。今回はグースピーだけでなく、消せるボールペンフリクションペンの替え芯も購入し、下のように一緒に送ってもらいました。

f:id:eitango:20210925070407p:plain

グースピーは大阪のATEXという会社が販売している、眠りやすくなる呼吸のタイミングを教えてくれるぬいぐるみです。私がこのグースピーを知ったのは、このアメブロの記事でした。

同じ年の子供さんがいる方のブログ(リンクの許可ありがとうございました)で、面白いなあと思って時々読ませてもらってたのですが、このグースピーの記事を読んだら欲しくなり、重さもあるし送料高いだろうなと1週間ほど迷ってたのですが、おすすめ記事を読めば読むほど欲しくなって結局購入しました。

最後まで心配だったのは、充電池内臓なので、発送できないのではということです。事前に楽天グローバルエクスプレスに商品名を書いて問い合わせたところ、おそらく大丈夫そうだけれど、最終判断は発送業者(この場合はFedEx)なので、発送可否の保証はできかねるとのこと。もし発送できない場合は、手数料1000円と国内配送料追加で、販売元に返品手続きか、国内のどこかに発送してくれるとのことでした。

結局問題なく発送され、発送料は9,900 円。関税は約2600円。11,000円の商品なので、約2倍強になりましたが、すごくかわいらしいので買ってよかったです。

アレルギー気味の息子も使ってくれたらなあと思っているので、カバーが取り外せて洗えるのも購入を後押ししてくれました。肝心の息子は1回使っただけで、まだ効果は実感してないそうですが、私はおなかの上に乗せると程よい重みで気に入ってます。ここに湯たんぽのようにヒーター機能が付いたらもっといいのではないかとか思ったりしますが、シンプルなのがいいのかも。

ちなみに、アテックスの商品は、これ以外にも、このハンドマッサージ(ルルドはアテックスのブランドの一つです)とマッサージピローを持ってます。

どちらも今も使ってます。お手頃価格でちょうどツボの商品が多いです。

[調べた英単語]

customs → 関税

handling charge → 手数料

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ