トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

庭に手作りスケートリンクを作ってみました。

2月の話ですが、息子と二人で庭に手作りスケートリンクを作ってみました。

f:id:eitango:20210322014528p:plain

作り方はとても原始的。気温が寒くなって水溜りが凍ってしまうという現象を再現しただけです。寒くなると予報されていた日の前に余っていた角材や丸太で枠を作り、そこに大きなビニールシートを敷き、水を入れておきました。すると、翌日には凍っていたのです。そこで、さらに水を追加し、氷の厚みが出るようにしました。

その後、雪も降ったので氷の表面はボコボコになってしまったのですが、一応スケート靴ではなく普通のスノーブーツでリンクの上に乗るとまあまあ滑れて面白かったです。

実は、散歩中にとっても立派なスケートリンクを庭に作っている家があり、そのリンクの氷があまりにも綺麗で自分でも作ってみたくなったのです。我が家のものは、その家の本格的さには全然敵いませんが、息子と二人で作業するのは面白かったです。

後日その家の前を通りかかったら、業者の方らしき人が完全の溶けてしまったリンクの枠の解体作業をされていました。あの本格的で綺麗なリンクは、どうも専門業者によるものだったようで納得しました。

[調べた英単語]

thickness → 厚み

puddle → 水溜り

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ