トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

就職面接に受かるように髪を切ってもらいました。

先月、日本人の美容師さんのいる美容室"Kamiya Hairdressing"へ行き、就職面接に受かるように髪を切ってもらいました。

eitango.hatenablog.com

改装が終わったので、最近はダウンタウン店の方でお世話になっています。初めてアップタウン店で切ってもらった時から、同じ方にお願いしています。

最初にどんな髪型がいいのかと聞かれ、「就職面接に受かるような髪型にして下さい。」とお願いしたところ、笑いながらすごくいい感じにしてくれました。ありがとうございました。

私の曖昧な希望に対し、きちんとしている印象を与える髪型にしてもらえたので、その後訪問した3社全てから良い結果をもらいました。プレゼン(presantation, 就職希望先で面接の前に修論の内容を発表しました)時には、左耳は髪をかけて出した方がいいという具体的な助言も、大変参考になりました。

[調べた英単語]

unclear → 曖昧な
impression → 印象

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ