トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

例年通りチューリップが咲きました。

例年通りチューリップが咲きました。

f:id:eitango:20170429190727j:plain

ブログを振り返ってみると、毎年ほぼ同じ時期に花を咲かせてくれていて、

eitango.hatenablog.com 逞しいです。

ところで、上の記事を読み直して思い出したのですが、去年のチューリップ開花時期は就職したてで無我夢中でした。与えられた仕事を間違いなくこなすのに精一杯で、自分の設計する回路ブロックのことだけしか考えられませんでした。

が、その頃のプロジェクトは一応量産が見えてきており、もうすぐ試作品の最終版が届き、問題なければ開発終了で製品になります。そして、今は別の開発品のプロジェクトに参加していますが、今回は自分のブロックだけでなく、周辺回路も気にして少しですが意見も言えるようになってきました。

ただ英語力が足りず、特に相手を説得する議論になると、瞬発力に欠けていて悔しい思いを何度もしています。つい日本語だったらもう少しましな返しが出来るのに、と思ってしまうのですが、そんな言い訳をしなくてもいいくらいに、来年のチューリップの頃にはなっていたらいいなと思います。

"英語の瞬発力を鍛えましょう"がキャッチコピーの、英会話タイムトライアルをしっかり続けなくては。

eitango.hatenablog.com

[調べた英単語]

instantaneous muscular strength → 瞬発力
instantaneous → 瞬間的な

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ