トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

天一でラーメンを食べ、キッザニアでお寿司を握りました。

一時帰国で絶対に外せない恒例行事のキッザニア。一時帰国の1ヶ月前からじっくり日を選んで予約していたのですが、息子が体調を崩したので日程変更をしていました。なんとか私が滞在中にギリギリ行くことができ、ホッとした次第です。今回中学生の娘は「もういい。」ということだったので、息子と二人で出かけました。小学校が午前中で終わる日だったので、午後の部のみの参加。まず、ららぽーと甲子園内の天一でラーメンを食べ、キッザニアでお寿司を握りました。

f:id:eitango:20171007104702j:plain

実はこの日、私は朝早く起きて兵庫県の甲子園まで行き、整理券をもらって来ていました。驚いたことに朝9時前の到着でも、既に午後の部の整理券をもらうために列ができており、人気は相変わらずでした。

大阪と兵庫間を1日2往復はやりすぎかなと思っていましたが、早めの整理券のおかげで初めてお寿司屋さん体験もすることができ、頑張った甲斐がありました。

が、しかし、息子が一番嬉しかったのは、やはり阪神電車の運転手さんだったみたいです。こちらも2回体験でき、本人大満足でした。

eitango.hatenablog.com

その他、キッザニア前のラーメン屋さん"天下一品"のこってりラーメンがいたく気に入ったらしく、「絶対また食べたい。」と熱烈に希望していました。

f:id:eitango:20171007104712j:plain

私も学生時代によく食べたラーメン(総本店近くに下宿していました)なので、懐かしかったです。ちなみに、京都では"てんいち"と省略する人が多いのですが、大阪だと"てんぴん"という人の方が多いと思います。

[調べた英単語]

beyond compare → 天下一品
oily → こってり

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ