トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

English Wednesday! だったので、キッザニアで英語でお仕事体験でした。

たまたま予約した日がEnglish Wednesday! だったので、キッザニアで英語でお仕事体験でした。

f:id:eitango:20160806204648j:plain

三年前から変わらず、必ず息子がキッザニア甲子園で体験するのは阪神電車の運転手さんです。

ameblo.jp

キッザニアまで阪神電車に乗っていくので、今乗ってきたのと同じ電車を運転できるのは、 電車好きの息子にはたまらなく楽しいことなんだと思います。この阪神電車のお仕事体験は比較的人気がないものなので、空いていることが多いので助かります。

ところで、English Wednesday! ですが、

www.kidzania.jp

もともと英語でお仕事体験する場所以外でも、英語で食べ物を注文したりなどなど、とにかく英語を使う機会が多くなっているようです。英語を母国語とする外国人のスタッフの方が数名街中を歩いており、明るく子供達に声をかけたりもしていました。

こういう風に遊びながら、(もちろん本場とは違いますが)実用的な英会話に触れる場を提供するというのは、キッザニアの新たな強みになるのではと思いました(もうなっているのかもしれませんが)。

[調べた英単語]

relatively → 比較的
experience → 体験

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ