トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

"Indigo"のエコバックが、カナダらしくて可愛らしいです。

カナダの本屋さん"Indigo"のエコバックが、カナダらしくて可愛らしいです。

f:id:eitango:20170828063735j:plain

www.chapters.indigo.ca

ハードカバーの本を入れるのにちょうどいい大きさで、スーパーマーケットのエコバックに比べると小さめですが、その小ささがまた可愛らしいです。

日本へのお土産にいいかもと思い、娘に恥ずかしがられる中、とりあえず10枚買ってみました。在庫がなくなる前に買っておかなくてはと思ったのですが、爆買いとまではいかないまでも、一気買いする親の隣にいるのは恥ずかしいかったらしいです。

今年はカナダ建国150周年なので、こういったカナダを前面に出したものが色々売られています。その中から、日本へのお土産にいいものはないかなと探しているところです。喜んでもらえて、できれば持ち運びしやすく、さらに日本では手に入りにくいカナダならではの物があればいいなと思うのですが、これが結構難しいです。

[調べた英単語]

National Founding Day → 建国記念日
easy to carry → 持ち運びやすい

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ