読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

もう5セット以上このPottery Barn Kidsのスプーンとフォークのセットを購入しています。

買い物 トロント生活

もう5セット以上このPottery Barn Kids(ポタリーバーンキッズ)のスプーンとフォークのセットを購入しています。

f:id:eitango:20160722174652j:plain

Pottery Barn Kidsはアメリカの家具屋さん"Pottery Barn"の子供向け版です。

www.potterybarnkids.com

家具もアメリカの定番といった雰囲気でいいですが、私はここで雑貨を買うことが多いです。

ameblo.jp

このフォークとスプーンのセットは学校へお弁当と一緒に持っていくのに便利で、娘が幼稚園くらいからずっと使っています。しっかり使い易いサイズなことと、ケースが入れ易くて洗い易いからです。おすすめです。

ただ店舗数が少なく、カナダサイトではオンラインで購入できない(USサイトから個人輸入できますが)ので、働き始めて平日にお出かけできなくなった今は買い物がしにくく残念です。だから、今回超短時間でしたがお店に寄れたのは嬉しかったです。

再就職先は特に出社時間が決まっている訳ではないのですが、出来るだけ家で仕事をしない、早く家に帰る、の2つを実行しようとすると、やっぱり時間がないなあと思います。

[調べた英単語]

pottery → 陶芸
easy to use → 使い易い

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ