トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

会社が競合他社の一部門を買収しました。

先日、今働いている会社が、競合他社の一部門(在トロント)を買収しました。

そして、驚いたことに、それは私が内定をもらって最終的に辞退したところでした。

内定を頂いた会社はどこもいいところで、迷って今の会社に決めたのですが、なんというか、色々あるもんだなあと思いました。

ということで、カナダ支社の社員数は6名から一気に10倍以上になるそうで、支社として安定するのは嬉しいです。そして、これからどういう風に変わっていくのかも楽しみです。

[調べた英単語]

acquisition → 買収
competitor→ 競合企業

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ