トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ペンギンのアロマ・ディフューザーです。

下の写真は、息子が気に入って選んだ、アメリカの美容用品屋さん"バス&ボディー・ワークス(Bath and Body Works)"のペンギンのアロマ・ディフューザーです。

f:id:eitango:20151210203323j:plain

オイルと本体は別々に販売されています。息子はお店にある全種類のオイルを試してから、"Winter Candy Apple"という赤色のオイルを選んでいました。横から見ると、こんな感じで、コンセントに差し込んで使います。

f:id:eitango:20151210203329j:plain

スイッチがないので不要な時に消灯することはできないのですが、コンセントに差し込むとペンギンが光る仕組みになっています。"Bath and Body Works"のお店はまだ日本にないので、日本へのお土産にもいいかもと思いました。

www.bathandbodyworks.com

ただ日本とカナダではコンセントから供給される電圧が違う(日本は100V、トロントは110Vです)ので、大丈夫かなあと商品ラベルの説明部分を読みましたが、特に記述が見つからず。とりあえず自宅用に購入してみたのですが、芳香剤と足元灯(フットライト)の一石二鳥でなかなか便利です。

ちなみに、息子は最近ペンギンが好きらしいのですが、おそらくLinux(オペレーティングシステムの一種)の公式マスコットであるタックス(Tux)がペンギンだからじゃないかなと私は推測してます。

[調べた英単語]

mascot → マスコット
(wall) socket → コンセント

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ