トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

下宿先用に炬燵を買いました。

日本に交換留学中の娘の下宿先用に、炬燵を買いました。

娘が欲しがったわけではないのですが、「こたつは絶対あった方がいい。」と説得。ニトリ楽天市場店で一緒に選び、私が購入して寮宛に送りました。

娘の部屋はワンルームなので、一番小さい60㎝四方のサイズにしたのですが、勉強するにも食事をするにも十分な大きさだったそうです。

そして、届いてみたら、その快適さに大喜びしていました。娘は日本生まれですが2歳で日本から出たので、祖父母の家で炬燵を使ったことはありますが、自分の家に炬燵があるのは初めてです。

すっごく喜んでもらえてとても満足な買い物でした。この1年間、日本文化を十分楽しんでもらいたいです。

[調べた英単語]

kotatsu = table over an electric heater → こたつ

convince → 説き伏せる

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ