トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Glossierのリップクリームです。

母の日に娘がプレゼントしてくれたのは、Glossier(グロッシアー) のリップクリームです。

NY発のスキンケアブランドだそうで、残念ながら日本にはまだ進出していないそうです。

www.glossier.com

カナダでも、最近購入できるようになったのだとか。使ってみると、気持ちよく滑らかにリップクリームが出てきて、物凄く薄っすらと色づきました。一応楽天市場のお店経由で個人輸入できるようです。

娘も使っているそうで、こういう綺麗になるグッズをもらうと、つい後回しにしがちな自分のことも、諦めないで綺麗にしようという気持ちになり嬉しいです。

肌につけるものは人によって合う合わないがあって難しいのですが、もし大丈夫とわかる場合は、私も綺麗になるグッズをプレゼントしたいなと思います。

[調べた英単語]

applicator → 物質を塗布するための道具好み

nourish → 栄養を供給する

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ