トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ハンターの黒色のシーリングファンに取り替えました。

最近のブログを振り返ると、私は買い物ばかりしているなと思うのですが、今回も買い物の話です。家を購入していた時についてきたシールングファン(天井扇)をもう10年使っていたのですが、ずっと気に入っていませんでした。同じものが近所の量販店で安く売られているのを知った後は尚更変えたいと思っていたのですが、問題なく動いていたのでついついそのままに。それが、ついに重い腰を上げて購入したハンター(Hunter)の黒色のシーリングファンに取り替えました。

f:id:eitango:20200816045330j:plain

ハンター社のサイトによれば、世界で最初にシーリングファンを開発・販売した会社なんだそうです。

www.hunter-fan.jp

 静かですっきりしたシンプルな形で、できれば黒色がいいなと思って探していたら、行き着いたのがハンターでした。

 購入はもちろんオンラインです。コストコ(Costco)のオンラインサイトで販売されていたのを購入しました。最近になって、私が購入した後に安売りされているのを知って少し悔しかったのですが、製品自体には満足しています。今までは紐を引っ張っていたのが、リモコンで動作の切り替えができるのも便利です。

取り付けは夫と二人で頑張りました。ネジで取り付ける間、両手でファンを持ち上げて固定するのが少し疲れましたが、特に問題なく終わってよかったです。好きじゃないなあと思ってたものが好きだなあと思うものに変わり、また少し家が居心地良くなりました。

[調べた英単語]

ceiling fans → シーリングファン(天井扇)

mass retailer → 量販店

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ