トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

試した肩こり対策品です。

先月は酷い頭痛に数週間も悩まされていました。かかりつけ医の先生に診てもらったり、そのお医者さんの勧めで目医者さんに診てもらったり、マッサージや整体、針に通ったり、枕を変えたり、ストレッチをしたりした結果、肩こりが原因だったようで今は落ち着きました。その肩こりの元凶は、コンピューターの画面を長時間良くない姿勢で見続けたことらしく、溜まりに溜まって出てきたようです。下の写真は、その時に試した肩こり対策品です。

f:id:eitango:20170504110155j:plain

湿布3種類とタイガーバームはトロントで購入しました。私は、"サロンパス・ホット"が剥がれにくいので使いやすく、一番効いた気がしています。指圧器は、以前日本のアマゾンで購入して送ってもらったものです。

アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

肩甲骨付近のツボ押しには便利でした。

そして、ストレッチはマッサージ師さんと整体師さんに教えてもらったものに加え、約5年前に購入していたストレッチポールも使って背中を伸ばしてみました。

ameblo.jp

その他、なぜか日本から持ってきていたオムロンの低周波治療器も使用しました。

オムロン 低周波治療器 肩い~きもち HV-F010

とにかく定期的(1秒間に1回位)に訪れる頭痛が辛くて、市販の頭痛薬も飲んでいましたが、いつもはよく効くイブプロフェンを飲んでも、

 

eitango.hatenablog.com

 回数が少し減るだけで頭痛が消えるわけではなかったので、この頭痛を治せるならなんでもするという状態でした。

そのため、思いつく限りの事を同時に試したので、はっきりと何が1番効果的だったのかわかりません。が、ただ一つわかったのは、電子機器の画面、特にスマートフォンやノートパソコンの画面を見続けるのは本当にやめた方がいいということです。お医者さんからは、コンピューターで作業する時は、20分に20秒間は20フィート(約6メートル)先を見る事と言われました。

なかなか難しいですが、できるだけ気をつけたいと思います。そして、子供達にも口うるさく注意し続けようと思います。

[調べた英単語]

acupuncture → 鍼灸
the prime cause of the evils → 元凶

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ