トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

"ざっ串"で焼鳥を堪能しました。

だいぶ前の話ですが、日本人の美容師さんに教えてもらった"ざっ串"で焼鳥を堪能しました。

f:id:eitango:20170506113547j:plain

www.zakkushi.com

入店と出店時に定員さんが日本語で掛け声をかけてくれる、日本の居酒屋さんの雰囲気十分のお店です。ちょうど少し前に娘と行ったばかりのラーメン屋さん"雷神"と一緒だなと思ってたら、同じ系列のお店でした。下の写真は、ざっ串ではなく、雷神のラーメンです。

f:id:eitango:20170506114116j:plain

 こちらも美味しくてボリューム満点です。

さて、話をざっ串に戻します。焼鳥が美味しいと聞いて行ったのですが、期待通りの日本の焼き鳥で、とっても美味しかったです。奥の厨房で炭火で焼いている姿が見えたのも、雰囲気を盛り上げてくれました。

また、焼鳥以外の居酒屋メニューも豊富。子供達は炭火焼きおにぎりをお代わりしていましたが、さらに締めのデザートも美味しかったです。是非また予約して行きたいです。

こんな風に日本のお店が増えてきてくれて、トロントでも時々日本が楽しめるのは嬉しいです。

[調べた英単語]

affiliate → 系列組織
skewer → 串

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ