トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

今年のクリスマスプレゼントは、ユニクロで揃えました。

いつもクリスマスディナーに招待してくれるお家への今年のクリスマスプレゼントは、ユニクロで揃えました。

f:id:eitango:20160924111319j:plain

子供達向け(といっても皆大学生以上)はアマゾンのギフトカードにしましたが、2年前の無印良品同様、

eitango.hatenablog.com

大人向けをヒートテック製品にしてみました。プレゼントを何にするか迷いすぎて買い物に行ったのがクリスマス直前だったため、最初に考えていた靴下と手袋は全て売り切れで在庫がなく、ここでも迷いに迷ってTシャツに決定。ただ身につけるもののプレゼントは、サイズや好みの問題もあり喜んでもらえるか心配だったので、一応ゴディバのクッキーも一緒にプレゼントしました。

結果はと言うと、ヒートテック製品を見るのは初めてと言うことで、とりあえず面白がってもらえたみたいです。本当にこのTシャツを着ていると暖かいと実感してもらえたらいいなあと思います。そして、いつも家族同様に素敵なクリスマスを過ごさせてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。

[調べた英単語]
just before → 直前
hesitation → ためらい

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ