トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に住んでいないからか日本びいきになってます。

私は今日本に住んでいないからか、日本びいきになってます。 先日の副社長の差し入れがテツおじさんのチーズケーキだった時、ついこのチーズケーキが日本のお店のもので、どんなに美味しいか、人気なのか力説してしまいました。この熱い思いは日本に住んでた…

ギリシャヨーグルト・バーです。

冬が寒いトロントの地下街(愛称はPATH)は結構発達しています。時間と気力があるとき、私は少し手前の駅で降り、その地下街を歩いて通勤しています。9時前でもお店は開いているので通りすがりに見るだけ楽しいのですが、中でも気になったのがAstarte(アス…

シャングリラ・ホテルのboskです。

先日初めてお昼を食べに行ったのは、シャングリラ・ホテルのboskです。 友達と一緒に少し優雅なランチをしようということになったので、トリップアドバイザー(Tripadvisor)という旅行に関する口コミサイトで評判のよかった中から選びました。 www.shangri-…

小学生の息子が最近よく読んでいる洋書3冊です。

昨日は日本語の本だったので、今度は英語の本です。小学生の息子が、最近よく読んでいる洋書3冊です。 What If? (International edition): Serious Scientific Answers to Absurd Hypothetical Questions 作者: Randall Munroe 出版社/メーカー: Mariner Bo…

ざんねんないきもの事典にはまってます。

息子が、ざんねんないきもの事典にはまってます。 おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 作者: 今泉忠明,下間文恵,徳永明子,かわむらふゆみ 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2016/05/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

大学内の廊下に設置された自習スペースです。

トロント大学内の廊下に設置された自習スペースです。 久しぶりに週末トロント大学へ行きました。息子が子供向けのワークショップに参加するためですが、待ち時間がちょっと中途半端。そこで、ここで待つことにしたのです。 卒業するまで4年半も通っただけ…

お小遣い3ヶ月分のチョコと手作りクッキーをもらいました。

自慢話ですが、お小遣い3ヶ月分のチョコと手作りクッキーをもらいました。 チョコレートは、息子が私と一緒に買い物に行った時に、これは僕のお小遣いで払うから買って欲しいと頼まれたものです。もしかしてと思っていたら、バレンタインデー当日私に、アル…

アレルギー症状を抑えるには洗眼薬が一番効果的なようです。

1年ほど前から、息子の埃アレルギーの症状が悪くなっています。目が痒くなるので擦ってしまい、白目の部分が赤くなっていることが多くなりました。見ていて痛々しいので色々試して来ましたが、息子の場合、一旦起こったアレルギー症状を抑えるには洗眼薬が…

屋根の上にモンスターボール(英語ではポケボール)発見。

トロント大学の学生会館の屋根の上に、モンスターボール(英語ではポケボール)発見。 この屋根は2年ほど前は虹色でした。 eitango.hatenablog.com これはかなり危険な作業を伴ったのではないかと思うのですが、学生さん達自身は楽しんで変更してるんだろう…

食品サンプルの蜜柑を首からぶら下げてます。

職場では、入り口のカードキーと一緒に食品サンプルの蜜柑を首からぶら下げてます。 1年前にフルーツパフェの食品サンプル体験に行った、森野サンプルのものです。 eitango.hatenablog.com 家で掃除していたら見つけ、なんとなく着けてみました。多分気にか…

出身国に関係なく一緒に働いてます。

今頃ふと気がついたことです。私の職場は、生まれはカナダ外という人が結構多いのですが(私を含む)、出身国に関係なく一緒に働いてます。 あまりに普通すぎて意識することがなかったのですが、先日ふと、「あれ、今私は、イスラエル出身の人とパレスチナ出…

Tim Hortonのハート型ドーナツです。

Tim Hortonのハート型ドーナツです。 息子がおまけでいただきました。ありがとうございます。 www.timhortons.com 一口サイズの小さなボール型ドーナツ(ミスタードーナツのドーナツポップと同じようなものです)、ティム・ビッツを10個購入した時のことで…

習い事をしている息子を待っています。

教室近くのカフェで、習い事をしている息子を待っています。 久しぶりのミント・ティーで、 ameblo.jp 1時間以上も滞在してました。混んでおらず、居心地のいいところが近くにあって助かってます。私の仕事はどこでもできるものなので、大抵仕事をしながら…