トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

日本に住んでいないからか日本びいきになってます。

私は今日本に住んでいないからか、日本びいきになってます。

f:id:eitango:20170305064228j:plain

先日の副社長の差し入れがテツおじさんのチーズケーキだった時、ついこのチーズケーキが日本のお店のもので、どんなに美味しいか、人気なのか力説してしまいました。この熱い思いは日本に住んでたなら出てこなかったはず。住む土地で思い入れも変わってきて面白いなあと思います。

ちなみに、写真は一緒に食べた梨とヨーグルトです。会社の休憩室には、今年に入ってからジュースやコーヒーなどの飲み物だけでなく、果物とヨーグルトが定期的に届き、好きなものを食べていいことになりました。

eitango.hatenablog.com

ということで、朝から豪華なおやつを食べながら仕事を開始。単純なので、こういう小さなご褒美があるだけで、やる気が上がります。

ところで、2月は夫が1週間強出張していたため、なかなか忙しかったです。夫の手が借りれない時に子供達の学校行事や歯科の予約、予想外の怪我などが重なり、改めて一人で育児していたわけではないんだなと思いました。

そして、夫が戻ってからは、疲れが出たのかやたらと眠くなってました。ちょっと早めの、春眠暁を覚えずだったのかもしれませんが。

[調べた英単語]

favor → 贔屓する
emphasize → 力説する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ