トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スターバックスが進化してました。

久しぶりに立ち寄ったトロント大学工学部の斜め前にあるスターバックスが進化してました。

上の写真のようなディスプレイがあり、注文した人、注文の品を作成中の人、注文の品が出来上がった人の名前が表示されていました(写真では、全員の名前をぼかしてします)。

こうしてもらうと、進み具合が分かり易くていいなと思うと同時に、他のファーストフード店のように番号表示にしないのはスタバの拘りなのかなと思いました。

ただ、名前が周りに丸わかりなので、少し恥ずかしい気もします。

ちなみに、このスターバックスは学生時代に良く通っていました。下の記事で教授に奢ってもらったのもここです。

ameblo.jp

あの頃はテーブル席が沢山あり、勉強している学生が多かったのですが、建て直された新しい店舗は狭くなってカウンター席しかなく長居は難しそうでした。残念。

[調べた英単語]

edit a photo → 写真を加工する

blur → ぼかす

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ