トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スタバのご当地ミニマグを集めてます。

スターバックスではその土地限定のマグカップが売られているのですが、クリスマス時期になるとクリスマスツリーのオーナメントとしてミニ版が販売されます。その、スタバのご当地ミニマグを集めてます。

f:id:eitango:20190831210552j:plain

まだカナダと日本、トロントの3種類だけですが、通常のマグカップより小さくて可愛らしいです。ただ飾るだけではなく、普通に少しだけ飲みたいときなどに使える実用性もあります。

お値段は16カナダドル(約1300円)とまあまあ高め。ですが、お土産とかにも向いてるかなと思います。今の時期は販売している店舗がほとんどないのですが、ピアソン国際空港の到着出口前のスターバックスと、近所のLongos内のスターバックスでは売られていました。絵柄も変わったりするので、旅行先などで見つけたら購入してみるといい記念になると思います。

[調べた英単語]

local → ご当地

memorial → 記念の

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ