トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

屋根の上にモンスターボール(英語ではポケボール)発見。

トロント大学の学生会館の屋根の上に、モンスターボール(英語ではポケボール)発見。

f:id:eitango:20170219124432j:plain

この屋根は2年ほど前は虹色でした。

 

eitango.hatenablog.com

これはかなり危険な作業を伴ったのではないかと思うのですが、学生さん達自身は楽しんで変更してるんだろうなあと思います。

私が日本で通った大学も色々あるところで、確か4階まである建物の壁いっぱいにキリンの絵が描かれていたこともありました。1階から4階までかなりの高さがあるのに、どのようにして描いたのが未だに知りません(今考えれば、学生のいたずらで済ませられる範囲のことだったのかもわかりませんが)。

学生時代に少し羽目をはずすのはいいと思うのですが、怪我しない範囲で、こんな感じの、周りもクスッと笑えるくらいのがいいなあと思います。

[調べた英単語]

giraffe → きりん
graffiti → 落書き

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ