トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ブラック・フライデーにSorelの冬用のブーツを買いました。

アメリカの感謝祭の翌日、大安売りの日であるブラック・フライデー(Black Friday)にSorelの冬用のブーツ(winter boots)を買いました。

f:id:eitango:20151209113021j:plain

カナダの感謝祭は10月なので、カナダでは祝日でもなんでもない日なのですが、徐々にアメリカの風習がカナダにも浸透しているようです。6年ほど前に購入したソレル(Sorel)の黒色のブーツに穴があいてしまったので、ここで買わねばと6年前と同じ靴屋さん"Getoutside"のサイトで購入しました。

www.getoutsideshoes.com

20%引きに加え子供用ブーツにしたので、税込でも100ドル以下のお手軽価格でした。

去年娘用に買ったブーツがいいなあと思って真似したのですが、

eitango.hatenablog.com

選んだサイズ(6.0 Youth)も普段24cmの靴を履く私には問題なく、お揃いが増えて嬉しいです。これで私も冬準備が整いました。

[調べた英単語]

youth → 若者たち
retailer → 小売業者

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ