トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トランポリンで遊び、ナイアガラの滝へ観光に行きました。

先週末、日本から戻って来た息子も一緒に、友達家族とトランポリンで遊び、ナイアガラの滝へ観光に行きました。

f:id:eitango:20171110222227j:plain

スカイゾーンという、大人も子供も飛び跳ねられるトランポリン場です。上の写真のように、枡状に区切られたトランポリンがあり、基本的に一人ー枡のルールを守って飛ぶことになっています。

www.skyzone.com

友達に聞いてみたら、子供達だけでいいかなということで、大人組は見学しながらおしゃべりしてました。

また、ナイアガラでは、定番の15分クルーズ。

f:id:eitango:20171110222232j:plain

滝のかなり近くまで船を寄せてくれるので、写真右端にちらっと写っている使い捨てのレインコートが配布されるのですが、靴がかなり濡れることを忘れていました。

6月にも行ってやはりズボンの膝下と靴が濡れるなと気づいてブログにまで書いていたのに、すっかり忘れていました。

eitango.hatenablog.com

濡れてもいい靴で行くか、履き替え用を持って行くか、2階のデッキではなく濡れにくい1階の中央側にとどまるかの3つの対策があります。私はどれもしなかったので、濡れた靴が日差しで乾くまで、ちょっと我慢が必要でした。次回からは気をつけたいと思います。

この日の観光は、前回と違い子供連れなのでワイナリーまで行けませんでしたが、壮大な滝はいつ見ても、心が広くなっていいものだなと思います。楽しい週末でした。

[調べた英単語]

spare → 予備の

spectacular → 壮観な

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ