読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

フリースの手袋をしています。

今月に入ってから、朝に自転車を乗る時に1ドルショップで買ったフリースの手袋をしています。

f:id:eitango:20151010213703j:plain

朝晩は涼しいというか肌寒くなってきて、特に自転車に乗っている時に手が寒いからです。手袋は冬のトロントでは必須なので幾つか持っているのですが、

ameblo.jp

 急に寒くなった朝にすぐ見つかったのがこの手袋で、見た目的にはちょっとサイズが大きくてイマイチなのですが、機能的には暖かくて問題ないのでそのまま他のを探さず使い続けてます。

ちなみに、自転車通学がトロントで出来る期間は、私の感覚では4月から11月です。もちろん12月から3月でも自転車に乗る人を見かけますが、雪が少しでも積もっていると滑って危なく、特に自転車が走る車道の端は見た目では分かりにくいのに凍っていていること(black ice)が多く、やめた方がいいです。

また、雪が降る前でも、走っていると耳がジンジンと寒くて堪えられなくなり、「今年はもうダメだな。」と思って電車通学に切り替えることになります。それが大体11月後半です。

ということで、残り1ヶ月ちょっと、秋のサイクリングを楽しみたいと思います。

[調べた英単語]

fleece → 蝶番
black ice → 路面結氷

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ