トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

初出張は大雪で空港に足止めでした。

かなり暖冬のトロントですが、ここに来て急に寒くなりました。先週末のスキー教室は雪がなくて人工雪でしたが、今日の初出張は大雪で空港に足止めでした。

f:id:eitango:20160509010950j:plain

上の写真は、トロント市内のスキー場です。暖かすぎて雪がなく、中止になるのではと思ったくらいですが、人工雪で無事に滑る箇所は雪で覆われていました。

そんないいお天気が急変し、2日後には大雪。トロントのピアソン国際空港では飛行機がいくつも遅延、中止となっていました。

私は午後の便だったので午前中に少し仕事をしてから空港へ向かうと、目的地が同じ早朝の便がまだ出発していませんでした。ただ電光掲示板では予約していた便は予定通りとなっていたので、大丈夫かなと思いつつ出国手続きを済ませてゲートに向かいました。すると、案の定搭乗30分ほど前になって遅延の案内。その後その遅延が数回続き、結局目的地に着いたのは夜遅くでした。

機内で待機よりマシだったとは思いますが、30分から1時間単位で遅延の連絡が出るため、ゲートの前を離れられず、飛行時間は1時間なのに移動だけで疲れてしまいました。

[調べた英単語]

heavy snow → 大雪
be delayed → 遅延する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ