トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

青色の服で登校してブルージェイズを応援しました。

今週の木曜日と金曜日、子供たちは青色の服で登校してブルージェイズを応援しました。

toronto.bluejays.mlb.com

どちらの学校も学校全体での取り組みだったのですが、先生方は青色だけでなく、ブルージェイズの帽子、またはTシャツと何かしらロゴ入りのものを身に着けていたそうです。そして、娘の場合、昼食時の食堂にはプロジェクターが用意されていて、試合の生中継を見ることが出来たそうです。

メジャーリーグの中でカナダに拠点(細かく言うとトロントです)のある唯一の球団、かつ22年ぶりの地区優勝なので、盛り上がっています。娘を水泳教室に連れて行った時、エレベーターが一緒になった人から「今の点数知ってる?」と聞かれたり、歯の定期健診に行った時、歯科衛生士の人から「試合を見るために、なぜ子供たちの学校を休校にしないかわからないよ。」と言われたり。

トロント大学でも、ブルージェイズのTシャツを着て歩く人見かけたり、なんか「よっしゃ。」という声がするなあと思ったら、Youtubeで試合観戦している人がいたり。プレーオフには出場しないようですが、小耳にはさむ会話の中でKawasakiという声も聞こえてくるので、川崎選手はやはり人気があるのかなと思ったり。

勝ち進んでもらって、出来るだけ長く試合が応援できたらいいなと思ってます。

[調べた英単語]

playoff → 王座決定戦
happen to hear → 小耳にはさむ

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ