トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

IKEAファミリーの特典を享受しました。

ついにIKEAファミリーの特典を享受しました。

f:id:eitango:20141226135217j:plain

ファミリーカードを手に入れてから2ヶ月弱。

ファミリーメンバー価格(10ドル引き)でバスローブを購入し、無料でコーヒーを飲んだのです。

バスローブは、100%木綿のものが欲しくて探していました。よく売っているポリエステルのふわふわしたものを持っているのですが、もう7年使う内にふわふわでなくなり、乾燥機を使用するためかぼこぼこした肌触りになっていました。だから、次は絶対にタオル地がいいと探していて、割引価格で購入できて嬉しいです。トロントの冬は寒いので、寝る前のガウン代わりにバスローブは便利です。

コーヒーは、昼食時に飲みました。レジでの支払いの際にメンバーカードを提示すると、無料にしてもらえました。元の価格がそもそも安いのですが、やはり無料は嬉しいです。

こんな感じで、IKEAの販売戦略にはまっています。

[調べた単語]

enjoy → 享受する
terry → タオル地

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ