トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ファミリーカードを発行しました。

約2ヶ月前にIKEAのサイトで申し込んだもののずっと行く時間がとれなかったのですが、やっとIKEAに行ってファミリーカードを発行しました。

f:id:eitango:20141110133205j:plain

前々から品物によってはIKEA Family向けの特別価格が表示されているのを見て、その存在は知っていたのですが、お金がかかるのかなと勝手に考えてました。が、たまたまサイトで説明を読むと、年会費無料かつ平日のコーヒーまたは紅茶が無料になると知り申し込んだのです。詳細はこちらを参照してください。

カードの発行は簡単で、2ヶ月前に申し込んだ際に印刷した紙を上の写真の機械でスキャンすると、自動的に名前が表示されてカードが出てきました。ウェブサイトで申し込まなくても、このレジの近くにあった機械で直接申し込むこともできるそうです。

無料コーヒー以外にも、買い物の際にこのオレンジ色のファミリーカードを精算時に読み取り機に通すと、かなり確率は低いと思いますが、カードを通した人の中から毎月誰かに100ドルのIKEAのギフトカードが当たるそうです。

やっとカードを手に入れてすっきりしたのですが、この日買い物したにもかかわらず読み取り機に通し忘れたのは、当たる確率はほぼゼロだと頭でわかっていつつも残念でした。

[調べた単語]
benefit → 特典
swipe → 読み取り機に通す

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ