トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

雪が降ってました。

今週の話ですが、夕食後に買い物に出たら、雪が降ってました。

うっすら積もっただけでしたが、そんな季節になりました。これくらいだと雪が降ってワクワクしますが、大雪が続くと雪かきや外出が大変になるので、雪が多くない冬になるといいなと思います。

ところで、先日久しぶりにエルメスのお店に行ったのですが、二つ驚いたことがありました。一つは、私に担当の方がいることが確信できたこと(そうかなあとは思っていましたが)。二つ目は、その人がもうやめてしまったことです。

数年前に名刺をもらい、「欲しいものがあったら連絡してください。」と言われたので、その言葉通り欲しいものがあるときはメールをしていました(もちろん欲しいと伝えてもすぐ買えない時もあります)。

が、今回はメールしても返事がなく、休暇かなと思ってお店で別の店員さんの対応で買い物をしていたら、携帯端末を見ながらその人が「あなたはXXさんのお客さんなのね、でも、彼女辞めちゃったのよ。」と言われたのです。

なるほど、カナダのお店も担当制なんだと確信が持てたと同時に、辞めるなら最後話したかったなと残念に思いました。

そして、その時対応してくれていた店員さんが、「私が彼女の代わりになるから大丈夫、欲しいものがあったら連絡してね。」と名刺をくれたので、とりあえずシステムが分かりすっきりはしました。

[調べた英単語]

business card → 名刺

I am convinced that ~ → 私は~を確信した

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ